中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ヤマハ幼児科毎日の練習内容

先日、幼稚園の参観に行った際に

 クラスの女の子のママに話しかけられました。

 

 

 

どうやら同じ楽器店の幼児科に通っている様で、

 息子がJ専に誘われていることを受付の方から聞いたそうです。

(プライバシー的にどうなんでしょうか…)

f:id:naraigoto-kids:20170911205556j:plain

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

その時に今(幼児科2年目)の毎日の練習について聞かれました。

 

 

 

 

 

正直、変わった事はしておらず…グループの宿題のみ。です。

 

 

 

 

ただ、グループ自体のレベルが高いという気はしています。

 

 

 

新しい曲に入って、翌週には全員両手奏が出来ているので。

 

 

 

>幼児科2年目11月末の自宅練習内容について

 

※ぷら4

 

・あかいくつ

両手奏

(ミーファレの後のファの弾き方注意)

 

・ほしのこもりうた

歌う

 

・おちば

片手ずつ弾く

全音符注意)

 

・さあ みつけよう

ドレミ唱

右手で弾く

ト長調に移調Ver.も。

 

・れんしゅうしてみましょう

全部弾く

 

・(ホームワーク)ライオンのこうしん

左手奏

右手はドレミ唱

 

 

こんな感じです。

 

 

 

息子はやる気マンマンタイプでは無いので、上手に弾けたら1回で終わり。

 

 

 

練習は大体トータル10分くらいです。

 

 

 

短い時は5分くらいで終わっちゃいます。

 

 

 

それでも両手奏で楽々弾けるようになってしまうんだから

ヤマハって凄いな~と実感します。

 

 

 

私自身もヤマハっ子でしたが…あんまり覚えていないもので…。

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 ※ブログ引っ越し前の過去記事です※

スポンサードリンク