中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ランドセル選び#池田屋・子供用カタログ

f:id:naraigoto-kids:20171002220627j:plain

池田屋を資料請求したら、子供用カタログが入っていました。

池田屋の資料

 

資料請求して届いた池田屋パンフです。

DVD付き。(youtubeにも分割されてあるものと同じ)

 

 

他メーカーと違った点は、子供向けのパンフレットが入っていたこと。

子供向けパンフレット

f:id:naraigoto-kids:20171002220813j:plain

黒×青ステッチのランドセル型。手の平サイズです。

 

f:id:naraigoto-kids:20171002220913j:plain

 開くとこんな感じです。

f:id:naraigoto-kids:20171002220922j:plain

 

モザイクかけて隠してありますが、

 うちの子は早速名前を記名していました。

 

f:id:naraigoto-kids:20171002220627j:plain



塗り絵があり、ランドセル=池田屋ランドセルと思わせる気満々。

 

まんまと、息子は

「自分のランドセルにはギボシくんがいるんだ」

…とずっと言っていました。

 

しかし、酷い塗り絵です。。。。

 

 

パンフレットを開いた形。

 

f:id:naraigoto-kids:20171002192321j:plain

沢山の組み合わせが載っています。

 

 息子は黒に赤ステッチが気に入った様です。

 

池田屋さんは機能性も良いですし

子供の使いやすいランドセルだと思います。

 

注)

別ブログに書いていた過去記事のお引越し記事です。

2016年の兄のランドセル選びの記事になります。

色々な工房を見た結果、選んだランドセルは中村鞄の牛革です。

naraigoto-kids.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク