中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ランドセル選び#池田屋

静岡にある工房の池田屋です。

 機能性が良い

 

 池田屋は、他の候補に比べて秀でている点は機能性が良いというところ。

 

  •  A4フラットファイルが入る。
  •  中の丸洗いOK(水筒から麦茶が漏れたりしても安心!)
  •  防犯ブザーフックの移動が可能
  •  大容量!
  •  外側に飛び出た金属部分が無いので、振り回す男児にも安心。(うちの子は振り回すタイプでは無く、大人しい部類ですが…)

 

そして、故意の修理の6年保証!!

 

他メーカーや工房は故意の修理は有償です。

うちは大人しいので、自分で壊すタイプではないです。

ただ…上級生に壊される事を懸念しておりまして、この「故意でも補償」は有り難いなと思っています。

 

 通っている公文でも小学生に筆箱や消しゴムに悪戯される事があるので…。

(数学年先取りの学習をしているので、生意気だと言われるそうで。)

 

ただし、 機能上問題が無い汚れ、シワ、キズやいたずら書きなどで部品交換を希望される場合、地震、洪水等の自然災害、及び火災等による消失、盗難は対象外だそうです。

 

 詳細

f:id:naraigoto-kids:20171002192321j:plain

持ち手はナイロン。

(やや短めですが、学校でも家でもフックにかける事はほぼ無いです)

 イニシャル刻印有り。

 

 池田屋さんにするなら、【数量限定】池田屋ランドセル [870] ベルバイオスムース カラーステッチあたりかな?というところです。

 

革見本

f:id:naraigoto-kids:20171002192321j:plain

別途記事にしました。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

naraigoto-kids.hatenablog.com

 

池田屋で気になる点

f:id:naraigoto-kids:20170914130349j:plain

他メーカーに比べると、ちょっとダサいです…

 

シンプルさは気に入っているのですが、昭和っぽいというのか…。

内側が黄色、という所が余計そう感じさせるのかもしれません…。

 

でも、逆にその部分以外は私は気になる点は無いです。

 時間割がかぶせの裏に無い点も気になりません。

 

注)

別ブログに書いていた過去記事のお引越し記事です。

2016年の兄のランドセル選びの記事になります。

色々な工房を見た結果、選んだランドセルは中村鞄の牛革です。

naraigoto-kids.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

 

スポンサードリンク