中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ランドセル選び#中村鞄革見本比較

f:id:naraigoto-kids:20171002194349j:plain

中村鞄から送られてきた皮見本を、鍵でガリガリ傷つけてみました。

 

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

ベルエース(人工皮革)

f:id:naraigoto-kids:20171002194442j:plain

 

牛革よりも傷はつきにくかったです。

鍵のひっかかりが無い感じ。

牛革はどうしてもザラついているから、引っかかっちゃうのかな?

ただ、牛革は再生力も凄い印象ですが…。

 

当日もあまり傷は目立ちませんでしたが、1日経ったら、ほとんど擦り傷は解らない程度に。

牛革ボルサ

f:id:naraigoto-kids:20171002194537j:plain

当日は割と傷が目立っていました。が…翌日には殆ど解らないレベルに!

 

牛革って凄いですね…。

 

普通に生活してつくレベルの傷なら大丈夫そうな気がします。

コードバン

f:id:naraigoto-kids:20171002194623j:plain

 一番傷が目立ちました。

 

主人はコードバンのランドセルだったらしいですが、

他の子よりもむしろ傷はついてなかった記憶があるそうです。

むしろ6年生もスベスベツルツルで恥ずかしかったと。

 

息子は大人しいタイプなので、ランドセルを自分で傷つける事は無いと思いますが…

でもコードバンはあまり好みでは無いです。

 

注)

2016年のランドセル選びの記事になります。

色々な工房を見た結果、選んだランドセルは中村鞄の牛革です。

naraigoto-kids.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク