中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

スイミング、ようやく進級

4月にスクール移動した息子。

 

 

 

年少冬~年長卒園までで、けのび合格という運動音痴っぷり。

 

 

 

スクール移動してからは2ヶ月ボビングのクラス(赤帽子)にいましたが、

 

 

 

ようやく合格しました。

 

 

 

やっと黄色帽子です。

 

 

 

 

次は板キック。

 

 

ビート版を使ったバタ足です。

 

f:id:naraigoto-kids:20170912205715j:plain

 

同時に進級した子たちのグループにいますが、皆半分沈んでます。

 

 

 

息子は沈んではいないけれど、膝からのバタ足になってしまっているから進まない…

 

 

 

こればっかりは体が覚えるしかないんですよね。

 

 

 

私自身は小学校低学年で四泳法クリアしていたので、息子の様子がもどかしいです。

 

 

 

1年生の間は時間にも余裕があるので、週2回コースに変更しました。

 

 

 

なんとかクロールまではいってほしいです。

 

 



にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク