中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

2017-09-12から1日間の記事一覧

お引越ししてきました

アメブロよりも使いやすそうだったので、ブログをお引越ししました。 過去記事の主要な物は過去記事としてUPしましたが、時系列がおかしいかもしれません。 現在の習い事 色々書きたい事が… 1日上限20記事 現在の習い事 兄/小学校1年生 ・スイミング週2 ・…

Blue's Cluesにハマっています♪

最近、我が家の子供たちがハマっているのが Blue's Clues。 Blue's Clues: Blue's Room Snacktime Playdate [DVD] [Import]【中古】 ブルーズ・クルーズ(原題: Blue's Clues)は、アメリカの子供向けのテレビ番組である。この番組のコンセプトは「子供の発…

英検ジュニア・シルバーをクリアしました

英検ジュニア、シルバーをクリアしました。 naraigoto-kids.hatenablog.com 取り組み方 取り組み方 7/3にオンライン3ヶ月パックで申し込み。 8月に入った段階で、ドリル、模擬テストは100%になりました。 お盆帰省が終わった昨日、本テストにトライ! 無事9…

妹の短期スイミング教室

息子の通っているスクールの、短期教室に娘を3日間通わせました。 3歳年少ですが、思いきり飛び込んだり、ジャンプしたり、兄より積極性もあり…。 本人も「明日もスイミング行く?!」と、毎日楽しみにしていました。 認定は22級。 ボビングの一歩手前です。…

ヤマハジュニア総合1ヶ月経過

ヤマハ ジュニア総合に進級して、1ヶ月が経ちました。 グループレッスンの進度は、幼児科よりは早いです。 ですが、思っていたよりは全然…という感じです。 曲はレッスン2~3回目くらいに仕上がる感じで、弾けない子がいてもそのまま進みます。 個人月1のみ…

スイミング、ようやく進級

4月にスクール移動した息子。 年少冬~年長卒園までで、けのび合格という運動音痴っぷり。 スクール移動してからは2ヶ月ボビングのクラス(赤帽子)にいましたが、 ようやく合格しました。 やっと黄色帽子です。 次は板キック。 ビート版を使ったバタ足です…

アミティーフォニックス(追加教材2つめ)

以前記事で書いた通り 初期教材費16200円では収まらないアミティ…。 naraigoto-kids.hatenablog.com 1つめの追加教材はライティングドリル。 naraigoto-kids.hatenablog.com 2つめはフォニックス対応のCD付ドリルです。 フォニックス(英: Phonics)とは、英…

アミティーステップ(追加教材1つめ)

アミティでは、家庭教材フェアが年に数回あります。 20%オフ価格で購入出来ます。 春は5月。 ですので、初期教材費として16200円支払いましたが、それだけに留まらず。 5月に新たに教材追加する感じなんですね… 色々体験に行きましたが、 イーオンも似たよ…

アミティ夏のシーズンセミナー詳細

アミティから、夏のシーズンセミナーのお知らせをもらいました。 支店によって内容は違う様ですが、5回幾ら、という感じです。 受講日は選べます。 プライベートレッスンでは、テーマに基づいて取り組んだりする様で凄く楽しそう! ただ…それなりのお値段で…

ヤマハ基礎グレード試験について

ヤマハ幼児科の集大成が、年度末の基礎グレード試験です。 正式には幼児科音楽基礎グレードといいます。 受験料は3000円。 勿論、「ピアノ」という鍵盤楽器の演奏には全く関係ありません。 個人教室の子は、ヤマハのグレードなんて取らないですし ヤマハ開講…

ヤマハ幼児科ぷら3と、ジュニア科テキストの関連性

息子はヤマハ幼児科で、正直躓いた事がありません。 練習は毎日10分以下でしたが… ぷら3までは1週間もあれば、初見の曲でも弾けてましたし ぷら4でも手こずったのはおはなのワルツくらい。 女の子らしい、柔らかい曲が苦手…というか弾く気が無くなるらしくて…

英語教室はアミティにしました

引っ越しにより英語教室の移動をすることにしました。幾つか体験に行った中で選んだのは大手英語教室のアミティです。 体験に行ったのは、アミティ、ショーン、イーオン、東進、個人の教室の5つです。この体験については、また後日記事にします。 決めたのは…

ヤマハ ジュニア総合教材費について

ジュニア総合の教材は、開講1週間前に届きました。 引っ越し前の幼児科グループの子たちは4月中には届いていた様です。 なので1週間の間に、サラ―っと目を通して練習して…。 1年目の教材費は9900円(税抜き) 補助ペダルも購入 1年目の教材費は9900円(税抜…

スポンサードリンク