中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ダイソーのワーク「ひらがなだいすき・4さい用」(2歳)

妹ですが、文字なぞりと読みが安定してきたので

なぞり書きワークを始めました。

 

 2歳10ヶ月です。

 

f:id:naraigoto-kids:20170911204256j:plain

 

f:id:naraigoto-kids:20170911204311j:plain

兄の2歳の時と比べると、かなり筆圧が強いです。

 

 

 

兄は筆圧が弱く、公文でも苦労しました…。

 

 

 

毎日「あいうえお」の5文字で終わり。

 

 

 

足りる訳ありません。

 

 

 

やりたいと大騒ぎ…

 

仕方が無いので、ちえ系ワークを1ページ足して誤魔化しています。

 

公文の良い所は、足りないと思えないくらいのプリントの量なんですよね。

 

用意しなくて良いので、親が楽でした。

 

でも、今の時期はとにかく書かせまくった方が良い事は重々承知しています。

 

何か考えないと、、と思っています。

 

※ブログ引っ越し前の過去記事です

妹は3歳で平仮名全て書ける様になりました※


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スポンサードリンク