中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ハッチリンクジュニアを体験してみました(1回目)

f:id:naraigoto-kids:20170914205700j:plain


 満足度96%以上の子供専用オンライン英会話スクールのハッチリンクジュニア

の体験をしてみました。

 ハッチリンクジュニアの特徴は?

f:id:naraigoto-kids:20170913095022j:plain

  • 3~15歳までの子供専用
  • 兄弟・家族とアカウント共有OK!
  • 兄弟同時のレッスンもOK!
  • 英検対策可能

料金は?

f:id:naraigoto-kids:20170915225751j:plain

月4回 2980円

月8回 3980円

月12回 5800円

~月30回コースまであります。

 

圧倒的に安いです!

 

レッスンに使う教材は?

f:id:naraigoto-kids:20170914191257j:plain

教材はオリジナル教材と市販教材を選ぶことができます。

 

 

市販教材は


 


 

など。 他のオンライン英会話と違うのは、対応市販教材にこちらがあったことです。


 

レッスンに必要なものは?

f:id:naraigoto-kids:20170920084734j:plain

市販教材の場合は対応教材(テキスト)です。

レッスンはSkypeを使用します。

コンタクトはハッチリンクジュニア 側がとってくれるので、楽ちんでした。

 

レッスン予約は?

f:id:naraigoto-kids:20170920084844j:plain

予約は、レッスン開始時間の1時間前まで可能です。

日本人講師のみ、ポイントで予約します。(1レッスン20ポイントから)

キャンセルは?

f:id:naraigoto-kids:20170918185622j:plain

開始の2時間前まで可能です。

 

レッスンの進め方は?

f:id:naraigoto-kids:20170920122508j:plain

市販教材コースはテキストに沿って進む様です。

歌やアクティビティ中心のリクエストの場合は、希望に添う形でレッスンが進みます。

レッスンのリクエストは、日本語OKです!

 

体験1回目!

f:id:naraigoto-kids:20171106142827j:plain

体験1回目のレポートです。

 

ハッチリンクジュニア では講師側からコンタクトを取ってくれるので、予約時間にSkypeを開くだけでOK。

 

他のSkype英会話では、きちんと繋がるかドキドキしながら待たなくてはいけないのですが、ハッチリンクジュニア だけは、日本語で「もうすぐレッスン時間です」というメッセージが届きました。

これは好感が持てます。

 

レッスンは、特にリクエストを送っていませんでした。

なのでオリジナルテキストを使ってのレッスンでした。

 

どのオンライン英会話でもそうですが、単語で答える癖がついています。

アミティではそれでも注意されないのですが、オンライン英会話は毎回センテンスで話す様促されます。

このセンテンスで話すクセ付けは大事です。

 

肝心のレッスンは…ちょっと微妙…

 

予約画面では先生の声しか聴けないので賭けもありましたが、写真とはなんか微妙に違うし、テンションも低め。

子供専門じゃなきゃこんなもの、で終わるんですが…子供専用ですよね…。

 

レッスン終了後のレポートは、オンライン英会話の中で一番丁寧でした。

レベル分けもされる様で、upper-beginnerでした。(下から3番目)

 

やっぱりセンテンスで話す様書かれていました。

 

予約は取りやすく、事務局の対応も◎

何より日本語でリクエストが送れるという点は良いです。

サイトとしては一番気に入りました。

あとは先生との相性でしょうか…。

 

もう一回の体験は、妹も同席させようと思います。

リクエストは歌中心にしました。

楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク