中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

夏のイングリッシュキャンプ(小2)

f:id:naraigoto-kids:20180702214622j:plain

小2の息子が、イングリッシュキャンプに行きたいそうです。

イングリッシュキャンプって?

f:id:naraigoto-kids:20171016211622j:plain

イングリッシュキャンプとは、英語を使ったキャンプ体験のことです。

泊まりのものと、日帰りのものとあります。

多くは日本国内ですが、中には海外キャンプ(短期留学と名称を変えているところも)もあります。

英語教室が行っているものや、民間企業が行っているものなど様々です。

 

料金相場は?

f:id:naraigoto-kids:20170913141509j:plain

親としては費用も気になりますよね。

 

相場は2泊3日で5~6万円が多いです。

 

この額は、イングリッシュキャンプに限った額ではなく

「幼児~小学生くらいが行く2泊キャンプ体験」の相場です。

 

英語なんて不要という方は川遊びとか、テント設営も自分たちで行うアウトドアキャンプとか、多種多様です。

 

出遅れています…

f:id:naraigoto-kids:20170913231302j:plain

息子が言い始めたのは先月末。

どうやら英検受験の際に、隣にいた子に聞いた様です。

 

通っているアミティには、こういう泊まりのキャンプはありません。

有料のサマーセミナーのみです。

 

調べてみると、どこも5月から説明会や募集が始まっていました…

 

そういえば…

f:id:naraigoto-kids:20180702215415j:plain

そういえば。と思って、過去のプリントを出してみたところ、

小学校で配られたプリントの中に、英語のキャンプを見付けました。

国際交流イングリッシュキャンプ、というものです。

 

1泊2日で22800円とお手頃価格。

WC(ウォーターキャンプ)では、ウォーターアクティビティとして水鉄砲を使って遊べるみたい。

 

 

口コミは良い物も、悪い物もありましたが、すでに満員になっている回もあるので

人は集まっているのかな、と思います。

 

英語に関しては、あまり使わないという口コミが多いです…。

 

あとアジア系が多いみたい。

 

行かせてみようかな?

f:id:naraigoto-kids:20180702220106j:plain

以前通っていた英語教室では、同様の水鉄砲でびしょぬれになりながら

英語のアクティビティをこなす、というピクニックがありました。

 

それはもう楽しくって!

本人も、とっても大好きだったスクールです。(引っ越した為退会…)

 

そこの先生は英語しか喋れない先生もいたし、日本語ペラペラの先生もいたし

アジア系もネイティブもごちゃまぜでした。

でも、何も気にならなかったし、親子共々楽しかったという記憶です。

 

なので、英語があろうとなかろうと、本人は絶対楽しいと思います。

 

心配なのはポツンにならないかどうかですが…、コミュ力のある子なので問題無いかな?

本人は問題無い、一人でも行きたいと言っています。

 

もう夏休み直前なので、早く決めなくては。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク