中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

リップルキッズパークとハッチリンクジュニア(4歳年少)

f:id:naraigoto-kids:20180301131130j:plain

リップルキッズパークとハッチリンクジュニアについての記事です。

半月ほど併用

f:id:naraigoto-kids:20171016132726j:plain

ハッチリンクジュニア週1コースを受けている娘ですが、

半月ほど前からリップルキッズパークも週1で併用しています。(=トータル週2回)

 

理由は、どちらの方が娘に合うのか確かめたいから。

 

どちらもフィリピンの先生で、訛りはキツイ人とそうでない人がいます。

DMMの様に、「訛りが気にならない」とか「ネイティブ並」という方には出会えていません。

 

ハッチリンクジュニアは今週で1ヶ月が終了します。

 

どちらにも不満

f:id:naraigoto-kids:20171005131841j:plain

正直なところ、どちらにも不満があります。

 

私は上の子のDMMに慣れているので、ハッチリンクとリップルの先生の予約のし難さには本当にイライラします。

 

DMMの様に、レッスンを受けた人からの感想とかも見たいです。

 

特にリップルは、先生の差が凄くて…人気の先生の15~20時は常に真っ赤(予約済)です。

継続年数によって予約のしやすさが違うので、予約取れません。

 

一度だけ人気の先生が取れましたが、やっぱり良いレッスンでした。

あのレッスンだったらリップルのまま週2でも良いなと思えます。

 

イマイチの先生にあたると、その1回でその週は終わりなので残念に思います。

DMMはイマイチの先生にあたっても、明日は違う先生とろー♪で済むので…。

 

理想はDMM

f:id:naraigoto-kids:20180207225439j:plain

結局のところ、理想はDMMなんです。

上の子が1ヶ月以上経験して、本当に気に入っているので。

 

でも、何が面倒ってDMMは一つのアカウントに2人ぶらさがれません。

下の子もやらせるなら、もう一つずつDMMアカウントとSkypeアカウントが必要なんです。

これって凄く面倒くさい。

いちいちログアウトしてログインして、の繰り返しって。

 

料金は2人分でも良いけれど、アカウントに家族もぶらさがれる様にしてほしいです。

それが可能なオンライン英会話もありますし、そんなに難しいことでは無いと思うのですが…。

 

まだ悩み中

f:id:naraigoto-kids:20180301132116j:plain

とりあえずリップルは残り半月あるので、やらせてみてから考えます。

 

どうしようかな…

 

本人は兄の様に毎日やりたいそうです…

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク