中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

リップルキッズパークを体験してみました(2回目)

リップルキッズパーク を体験してみました。

一度目は大失敗だったので、実質1回目の体験です。

 

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 

やっぱり使いづらい予約システム

f:id:naraigoto-kids:20171016132726j:plain

リップルキッズパーク の予約システムは、講師一覧やスケジュール欄から出来ない仕様です。

「空」になっていても、クリックするとマイページから操作しろ、と出てしまう

 

また、私が使っているSkype/Win8はウェブから連絡先が追加できない仕様。

先生の連絡先(Skype名)を表示させるマイページと、予約しやすいマイページが違います。

どちらかが新しいマイページで、どちらかが旧マイページ。

なので、切り替えて使っていましたが…いずれ新しいマイページに統一されるので

使いづらいだろうなと思います。

 

完全に予約に関しては、ネイティブキャンプ がピカイチです!

 

パペット使う先生はどこに?

f:id:naraigoto-kids:20171229101615j:plain

リップルキッズパーク の売りである、パペットを使用する未就学児向けの先生に出会えませんでした。

こちらを利用するなら下の妹も、と思っていたので探したのですが…。

 

リップルキッズパーク さんは、会員年数が高い方ほど予約が取りやすいシステムなので

上のクラスの方が独占しているのかな~。

 

実質1回しか体験できなかったのですが、その1回も別に子供向けって感じの先生ではありませんでした。

結構予約が埋まっていて人気なのかな、と思える先生だったんですが…

 

子供向けのメリットを感じなかった

f:id:naraigoto-kids:20171016000027j:plain

体験してみると、兄が小学生だからか…全く子供扱いされていませんでした。

英語経験もこちらから話したわけじゃないですが、フリートークだし、スピードも早め。

 

下の妹が写った際にも、無視。

今まで利用したオンラインは、全て「妹?何人?この子の名前は?わお!可愛い人形持ってるじゃん!何それ?」みたいに話をひろげてくれたんですが、無視。

妹にも利用したいと思っていた会社だけに、残念。

 

子供向けだし、結構期待していたのですが…結果的に兄には一番合わなかった様です。

 

テキストに従ったレッスンならネイティブキャンプが良いと思うし、

英語を楽しみたいならECCオンラインこども英語教室。

 

オフィスがうるさかった

f:id:naraigoto-kids:20171005131841j:plain

それと、私が気になったのはオフィスのうるささ。

他のオンラインはこんなにうるさくありません…。

他のブースの音丸聞こえ…

 

とりあえず、無し。

f:id:naraigoto-kids:20170918185622j:plain

今回は候補から外します。

安いし、きょうだいで利用できそうで良かったんですが…。

 

2回体験出来れば良かったのかもしれないですが、

1回目は自分側のミスで大失敗だったので…。。

 

ただ安いので、またお試しとしてTryはしやすいかなと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク