中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ECCオンラインこども英会話を体験してみました(2回目)

f:id:naraigoto-kids:20171228204453j:plain

ECCオンラインこども英会話を体験してみました(2回目)

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

予約

f:id:naraigoto-kids:20170914183300j:plain

タブレットで前日に予約しました。

 

特に評価を見て選んだりせず、適当です。

 

予習忘れ

f:id:naraigoto-kids:20170917100258j:plain

ECCは、テキストが無い代わりにレッスン30分前から予習ができるシステムです。

 

 

が、それをすっかり忘れていました…

 

 

開始5分前にPCの前に座らせたら、なんか画面に出てる…!!!という状態。

 

でも、兄には簡単な内容だったので予習しなくても余裕でした。(ホッ)

 

体験2回目!

f:id:naraigoto-kids:20171010100035j:plain

前回よりもフリートークが短めで、兄はホッとした様子。

 

ECCオンラインこども英会話は、Skypeではなくgoogle clomeを使うのですが

今回は回線が安定せず、急に声が小さくなったり、大きくなったりしていました。

光回線でスムーズに繋がる、というのが売りだったはずなのですが…。

 

今回の先生は、前回よりも良く言えば冷静で、悪く言えばノリが悪い。

 

でもレッスンシステムが楽しいから、兄は全く気になっていない様子。

 

ECCは簡単だし、わかりやすいので、一人でレッスンを受ける事が可能です。

ネイティブキャンプの2回目の様に、先生に私が呼ばれる事も無さそうです。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

この、私が同じ空間にいて頼れちゃう環境も、あまり良くないと思うんですよね。

そういう点は通学型のスクールはメリットでもあります。

ただ、親と離れていた方が良いタイプとそうでないタイプがいるので、どちらが良いとは言い切れないですけど…。

 

終了後も、楽しかった!またECCやりたい!と言う兄でした。

 

「楽しい」ECC

f:id:naraigoto-kids:20171228205350j:plain

ECCオンラインこども英会話は、兄にとってお遊びの延長。

とにかく楽しいそうです。

 

フリートークが長かったり、フルセンテンスで答える様促されたりする事も無いです。

システムに従ったレッスンなので、先生の当たりハズレも会話重視のオンラインよりも無いです。

 

ただ、Let's Begin Student Book With Audio CD Pack (4th Edition )などを使用する

会話重視のオンラインレッスンと比べて、簡単すぎる?という懸念があります。

 

これも家庭の考え方次第ですよね…。

我が家は英語を算数や国語の様な教科として捉えていません。

あくまで言語、コミュニケーションツールとして考えています。

 

なので、楽しくなければ続かないと思うんですよね。

それと、兄の場合は割と自己肯定感が低い所があるので…スモールステップで着実に進めてあげたい。

 

それを考えるとECCは有りなんじゃないかな、と感じています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク