中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

進級の季節です

f:id:naraigoto-kids:20180411100518j:plain

進級の季節になりました。

進級

f:id:naraigoto-kids:20171228205350j:plain

進級し、息子は小2に、娘は幼稚園年中になりました。

 

二人とも担任が変わらなかったので、ほっと一安心の春です。

 

クラス替えは娘のみ有りましたが、特に心配要素はないかなという印象です。

 

春からスタートの習い事

f:id:naraigoto-kids:20180411100732j:plain

4月末から、娘の書道教室がスタートします。

硬筆と毛筆の両方を選択しています。

平仮名カタカナはもう書けますが、あまりバランス良くありません。

女児ですし、綺麗なバランスの字を覚えてほしいなと思っています。

こちらは幼稚園の2年間のみ通わせるつもりです。

 

5月からは、息子がヤマハジュニア総合2年目に進級。

娘は幼児科スタートです。

またまたド・ド・ドーからのスタートですが、隣に座るのが娘なので

新鮮な気持ちでレッスンを受けることができそうです。

息子と娘は同じ先生なので、楽しいレッスンであることは間違いありません♪

 

変更ありの習い事

f:id:naraigoto-kids:20171106142827j:plain

スイミングは、園事情と小学校の授業時間を考慮して曜日変更。

 

娘の英語は、やっぱりリップルからDMMに変えようと思います。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 DMMの体験を2回受けさせて、娘にも合っていたので。

 

こちらの体験は、また記事にします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク