中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ハッチリンクジュニアを体験してみました(2回目)

f:id:naraigoto-kids:20170914190522j:plain

子供専用オンライン英会話スクールの

ハッチリンクジュニア の2回目の体験をしてみました。

今回のリクエス

f:id:naraigoto-kids:20170920085442j:plain

  • 歌を歌いたい
  • ゲームをしたい
  • 英語を習ったことのない4歳児向け
  • 上の子(小1)同席

体験2回目!

f:id:naraigoto-kids:20170913141509j:plain

初めての妹中心のレッスンです。

ワクワクしつつも、緊張している娘。

お気に入りのぬいぐるみを手にもって、レッスン開始です。

 

これぞ!子供向け!といった感じの先生が、パペットと共に登場!

口で効果音を鳴らしたり、フレーズをリズミカルに口ずさんだりで、2人とも笑いの絶えないレッスンでした。

どちらかというと、小1の上の子がノリノリでした。

 

内容

まず、自己紹介。

上の子はDMM英会話で慣れているので、スラスラ~っと完了。

横で真顔で固まる妹。

 

頑張って「アイム………○○……」と言え、先生に超大げさに褒めてもらいました。

大喜びの妹。

年齢の質問には、「フォーーーー!」と大きな声で言えました。

隣で兄が「i'm 4years old!」と先生に教えてあげていましたが、妹のことを言う時は「I」じゃないだろう…

 

そして、お歌。

大好きな曲でしたが、妹歌わず。

上の子はそもそも歌が好きでは無いので、歌わず。

 

お絵かきゲームや手遊び歌。

 

最後に画面共有を使って、アルファベットのレッスンをしました。

A、B、C、Dまでやったかな。

こちらでも、「It's a(an) ~」とセンテンスを使う様言われました。

センテンスで話すことは、どのオンライン英会話でも注意されます。

この点は、通っている英会話教室では全く注意されません。

徐々に覚えていけば良い、という感じなのかな?と解釈していますが…

 

時間いっぱいテンションアゲアゲのレッスンをして頂き、

妹もすっかり慣れて、最後は「バーイ!シーユー!」と笑顔。

上の子もテンション高く、「Thank you for teaching!」と笑顔で言っていました。

 

感想

f:id:naraigoto-kids:20170918213054j:plain

良かったです!

子ども向けのメリットを感じることができました。

 

DMMを調べていて、3歳、4歳の子にレッスンさせている方も多かったのですが

うちの下の子には無理です。内弁慶なので。

なので、園児の間はきょうだいでのレッスンはピッタリなんじゃないかなと感じました。

 

ハッチリンクジュニアは週1コースで2980円です。

DMM英会話は月5500円(毎日1レッスンコース)

合わせて、8480円。

 

ハッチリンクジュニアはきょうだいでレッスンが分け合えるので

Let's goを週2で見てもらえば、週3コースでいけます。(兄が週2、兄妹で週1)

すると週3で5800円。

でも、毎日やりたいと言っている兄の気持ちが一番です。

毎日の方が絶対良いと思いますし。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

きょうだいで週1にしようかな?

f:id:naraigoto-kids:20171228205350j:plain

妹のいまの習い事は、スイミング、体操、バレエです。

5月からはヤマハ幼児科がプラスで、週4になります。

兄は自分から英語がやりたいと言いだしました(年少の頃)が、妹は言いだす気配無しです。

 

でも、毎日ORTを読んだり、Super simple songsを聞いたりで英語には触れています。

なので、アウトプットの場があると良いな~とは感じています。

 

マンツーマンは無理だと思います。固まりますので。

でもお兄ちゃんとなら出来るかも、と今回思いました。

上の子にも楽しいだけで終わるレッスンが1コマ有っても良いかもしれないです。

 

なので、週1コースで検討中です。

もう一度本人に確認して決断しようと思います。

 

小1息子の毎日1レッスンできるオンライン英会話はDMM英会話です。

体験2回が無料です♪

英会話(子供英会話ページ) 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク