中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

DMM英会話、値上げ…

英会話

 

小1の息子が受講しているDMM英会話が値上げです。

 

 

1ヶ月5980円に

f:id:naraigoto-kids:20170912213716j:plain

1日1レッスン(25分)
5500円から5980円/月の値上げです。

 

+480円って結構大きいですね。

それでも1日1レッスンでこの値段は安いとは思いますけれど…。

 

2018年3月1日(木)のプラン料金課金・更新分から値上げだそうです。

 

値上げ、値上げ、値上げ

f:id:naraigoto-kids:20170912230850j:plain

通っている英語教室も値上げです。

ヤマハは説明無かったけれど、妹に幼児科資料もらったら値上げしてました。

(体験は3月に予約しています)

スイミングも値上げ。

 

一つ一つの習い事の値上げ額は、やっぱり500円程度。

なので2人合わせると、トータル2500円~3000円/月上がります。

結構大きいですね。

ハッチリンクジュニアの週1コース出来ちゃう値段ですもんね。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

ドラゼミは何も通知が無いけれど、値上げあるのかな~ドキドキ。

 

様子見

f:id:naraigoto-kids:20170913095022j:plain

DMM英会話は、今月始めたばかり。

やっとレッスンの進め方などに慣れてきたところ。

 

毎日やりたいと言っている息子の息切れもあるだろうし、

そうなったら他のオンライン英会話に移る検討もするかも。

 

なので、とりあえず様子見です。

個人的にはDMM英会話も、無料で使える提携サイトのiKnowも気に入っています。

 

 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク