中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

毎日英語を話したい?!小1オンライン英会話

f:id:naraigoto-kids:20180115224134j:plain

いきなり「毎日英語をレッスンできるところでやりたい」と子供が言いだしました。

何故?!

f:id:naraigoto-kids:20171016000027j:plain

何故なのかわかりません…

どのオンラインを選んだとしても、最低週2はやりたいね、としか私は伝えていません。

 

ですが、正直親的にはラッキー!

やる気のあるうちにゴーゴー!

 

通学型のスクールでは無いので、きつくなってきたら辞めればOK~

そのあたりの見極めはしっかりしないと、とは思います。

 

候補はDMMとネイティブキャンプ

 

色々調べてみましたが、とりあえずDMM英会話とネイティブキャンプ に絞りました。

 

  • 値段はほぼ同じ
  • ネイティブキャンプは1日何回でもやり放題、DMMは1日1回
  • (うちは1日1回が限界だと思います。)
  • DMMは予約1回のみ可能(翌日の分は確実に予約出来る)、ネイティブキャンプは予約にコインが必要
  • レッスンはネイティブキャンプの独自アプリが最高!DMMはSkype

…と諸々違いはありますが、私の中で最終的に迷ったのは…

 

ネイティブキャンプにはLet's Go Phonicsがある!

Let's Go Phonics 1

Let's Go Phonics 1

 

 Let's GoとLet's Go Phonicsで25分なら、サクサク進んで飽きないかも。

Phonics、まだ怪しいし。

 

ただネイティブキャンプは、やりたい時にLet's Go対応講師が居ない可能性大。

予約するとなると週1で1000円以上。

 

英会話(子供英会話ページ)

DMMはSkypeで、先生の自宅からのレッスン。

なので、先生によっては通信状況が悪い様子。

 

Let's Go Phonicsの扱いは無し。

 

あれ?結構良いかも。DMM英会話。

f:id:naraigoto-kids:20180115225732j:plain

eikaiwa.dmm.com

DMM英会話で調べていると、Skypeの画面共有でゲームをしてくれる先生が多いらいしということを知りました。

 

Starfall: Learn to Read with Phonics, Learn Mathematicsを使っている様です。

 

週2テキストで、残りはゲームやフォニックスでも良いし、

テキストの最後にゲームやってもらっても良いかも!

 

お楽しみがあると、あからさまにやる気出す子なので…

 

後日記事に書きますが、実際リクエスト通りに

15分テキスト、残り10分ゲームをやってくれました!

 

神経衰弱の様なゲームで、1~20の数字を英語で言って進めていく感じでした。

とっても楽しかった様です。

 

このゲームで、一気に本人はDMMに傾きました。

 

ダメ押し!のクーポン価格!

f:id:naraigoto-kids:20171010100035j:plain

とりあえず1ヶ月試してみようかな、と思い、DMM英会話の申し込みフォームを見ると

クーポンコードの文字。

 

あるかな?と、会社の福利厚生を調べたら、、、ありました!

初月1700円のクーポン!

 

1700円で30日間お試しと思うと、激安ですよね。

ラッキーです。

 

DMM英会話頑張ってみます

f:id:naraigoto-kids:20180115230332j:plain

通学型の英語教室を辞めるつもりは無いので、併用という形になります。

 

最低週2ですが、本人のやる気次第です。

 

テキストはLet's GOをテキスト&ワークで購入しました。

 


 

先生との相性もあるので、どうなるのかわかりませんが

とりあえずやってみます。

英会話

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク