中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

スマイルゼミのメリット

f:id:naraigoto-kids:20170918212543j:plain

お試し中のスマイルゼミのメリットとして感じた部分を、まとめてみます。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 

 子供の食いつきバツグン

f:id:naraigoto-kids:20170918213054j:plain兄は3DSポケモンを毎日30分やっています。

 

タブレットは持っていますが、殆ど触らせません。

それが、自分専用のタブレット!なんて喜ぶに決まっています。

 

しかも内容が超簡単。

もう完全にお遊び状態。

勉強に対して苦手意識を持たない

f:id:naraigoto-kids:20170914124753j:plain

勉強が勉強では無く、遊び、楽しい、やりたい!の延長になっている

…というのは、家庭によってメリットにもなり、デメリットにもなると思います。

 

勉強に対してハードルが高い子、苦手意識のある子には効果◎なのではないでしょうか。

親が楽

f:id:naraigoto-kids:20170918212543j:plain

紙教材だとつきっきりで見ていた家庭学習。

それがタブレットが「♪ピンポーン!」とかやっているんですから、親は楽です。

 

でも、みまもりネットを使ってはいてもどこを間違え、どこを強化する必要があるのかは学習の様子を見ていないと把握できない、と私は思います。

視覚優位の子には良い

f:id:naraigoto-kids:20170914190522j:plain

3+3=6ではなく、●●●+▽▽▽=6ととても解りやすく示されるため、

視覚優位の子には相性の良い教材だと思います。

英語との相性良し

f:id:naraigoto-kids:20170913141509j:plain

今回スマゼミでは英語はお試し体験しか出来ませんでした。

(デメリットの記事に詳細有り)

 

ですが以前英検ジュニアの受験の際の経験から、英語とオンラインレッスンの相性は良いと私は思っています。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

タブレットだと感覚的に扱えるため、幼児~小学校低学年には、とても良いと思います。

 

我が家の場合は、対人も重視しているためアミティは退会しませんが

オンラインレッスンは何かしら取り入れたいと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

 

スポンサードリンク