中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

英検ジュニアのオンラインドリルで学んだこと

 f:id:naraigoto-kids:20170913134547j:plain

7/3に英検ジュニアのオンライン3ヶ月パックで申し込み。

8月に入った段階で、ドリル、模擬テストは100%に。

それから本テストにトライし、92%でクリアしました。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

naraigoto-kids.hatenablog.com

英検ジュニアはオンラインドリルが本当に優秀だと思います。

 英検ジュニアのオンラインドリルとは?

英検ジュニアのオンラインで受講できるドリルのことです。

 

【英検公式教材】英検が開発した子ども向けリスニング教材

 オンラインドリル単体でも受講できます。

模擬テスト、本テストと組み合わせたパック購入も可能です。

 

f:id:naraigoto-kids:20170913134947j:plain

 

クリックで単語を聞いていくオンラインドリルです。

ブロンズは名詞のみ(だったはず)。

シルバーは曜日、アルファベット、挨拶なども出てきました。

 

兄は毎日3つというノルマでこなしました。

 

ドリルが100%になったら、模擬テスト

f:id:naraigoto-kids:20170913135509j:plain

これは私の反省点なのですが、ブロンズの時はドリルが100%になる前に模擬テストをやらせていました。

ドリルを一定数クリアすると、模擬テストが現れるからです。

 

でも出てきた模擬テストをクリアしても、残りが解放される訳でなく。

結局ドリルも模擬テストもあっちもこっちもになってしまいました。

 

なので、シルバーの時はドリルを100%にしてから模擬テストに進みました。

結果90%を越えていたので、そちらの方が効率的だったと思います。

 

英検ジュニアのオンラインドリルはおススメ

f:id:naraigoto-kids:20170913141442j:plain

幼稚園~低学年の子には本当におススメです。

紙媒体のドリルと違い、直感で操作できるので。

 

タブレット対応にしてくれたら、もっと楽に、手軽に出来るんですが…

そうすると子供の集中力が落ちるかな?

 

英検ジュニアオンラインドリルで学んだこと

f:id:naraigoto-kids:20170913141509j:plain

私は、オンラインでの学習というものに対して割と懐疑的でした。

定着しないんじゃない?その場限りでしか覚えられないんじゃない?…と。

 

でも、紙であれオンラインであれ、繰り返しの反復練習が大事だということを学びました。

子供が進んで反復するのであれば、どちらを選んでも正解なんだと。

 

英検ジュニアに限らず、学習もそうかもしれないです。

そう、思いを改めた英検ジュニアの受験経験でした。

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク