中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

英検ジュニア・ブロンズ(幼稚園年長)

f:id:naraigoto-kids:20170913140747j:plain

通っている英語教室で、英検ジュニアのブロンズを受けました。

英検ジュニアは、以前まで「児童英検」と呼ばれていたものです。

ブロンズ~ゴールドまでの3段階あります。

 受験に適しているのは?

息子の受けたブロンズ受験を推奨されているのは、

 

  • 英語活動で初めて英語に触れ、年間約10時間・3年以上の学習経験をもつ児童
  • 歌やゲームをはじめ、小学校のカリキュラムに従って音声活動中心に学習している児童
  • 英語学習の動機づけや、英語の楽しさを知り学習意欲の向上が必要とされる児童

オンラインドリルの金額は1ヶ月3900円

1ヶ月3900円で、テストまで受けることができます。  

 

【英検公式教材】初めての英語はこれ!たのしく英語学習♪

 

一つの特徴として、英検ジュニアは「合格」というものがありません。   

ただ正答率80%を次のレベルに進める目安だとしています。(実質的な合格ライン)    

 

感想

オンラインドリル、とっても良いです!  

毎日繰り返しやることで、単語力は目に見えて上がりました。 

家庭での取り組みに丁度良いなと感じました。

 

 下の子にも教室に通う前

段階で取り組ませても良いかも?と思いました。

 ゲームもあるので、楽しんで出来ました。

大体1日10~20分くらいの取り組みでした。

 

紙媒体のドリルもあります。

通っている英語教室では、紙媒体を薦められました。

でも、私が選んだのはオンラインドリルです。

 

その方が効率的だと思ったのと、兄が食いつくかなと思ったので。

 

2歳の妹が居たので、親の手が不要なオンラインドリルは便利だなとも思いました。

結果オンラインで大正解でした!

 

ブロンズクリア!

1ヶ月ラーニングに取り

組んで、無事ブロンズを通過です。

ギリギリですが!!

 

最後に間違い連発だったので、  飽きちゃって居たんだと思います…。  

幼稚園児には30分テストを受ける、ということ自体物凄いことですもんね。

 

 

※追記※

こちらはブログ引っ越し前の記事です。

2017年夏シルバー受験の記事に、オンラインドリルを受けた時の私の失敗談を書きますので是非見てくださいね。
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ  

 

スポンサードリンク