中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

2017-09-13から1日間の記事一覧

小学生用新聞の比較

読書や読む事がとにかく大好きな、小1兄。 小学生新聞を検討してみました。 小学生新聞は3種類 朝日、読売の違い 子供が選んだのは… 小学生新聞は3種類 朝日小学生新聞、毎日小学生新聞、読売KODOMO新聞の3つです。 近所で朝日、読売の新聞の配達員をよく見…

小1通信教育検討中/リトルくらぶ

小1の兄に、再び通信教育を検討しています。 今回は四谷大塚のリトルくらぶについての記事です。 naraigoto-kids.hatenablog.com リトルくらぶとは? 教科、教材は? 内容は? 料金は? 他に検討中の通信教材 リトルくらぶとは? リトルくらぶは四谷大塚の教…

英検ジュニアのオンラインドリルで学んだこと

7/3に英検ジュニアのオンライン3ヶ月パックで申し込み。 8月に入った段階で、ドリル、模擬テストは100%に。 それから本テストにトライし、92%でクリアしました。 naraigoto-kids.hatenablog.com naraigoto-kids.hatenablog.com 英検ジュニアはオンラインド…

英検ジュニア・ブロンズ(幼稚園年長)

通っている英語教室で、英検ジュニアのブロンズを受けました。 英検ジュニアは、以前まで「児童英検」と呼ばれていたものです。 ブロンズ~ゴールドまでの3段階あります。 受験に適しているのは? オンラインドリルの金額は1ヶ月3900円 感想 紙媒体のドリル…

趣味は読書

兄は読書が大好きです。 ジャンル問わず何でも読みます。 家には常時100冊以上の本がありますが、購入も追いつかないので図書館で借りています。 今回借りた本 絵本を選ぶ時には 今回借りた本 米村でんじろうのイッキによめる!おもしろ科学(小学1年生) [ …

小1、通信検討中

市販ワークで様子見している兄の家庭学習。 そろそろワークを選ぶのも面倒になってきました。 毎回、これで良い?今の進度に合ってる?って迷うんですよね。 なので、再度通信を考えています。 以前はZ会だったけれど… 他に紙教材の候補は? タブレットの候…

スポンサードリンク