中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

Blue's Cluesにハマっています♪

最近、我が家の子供たちがハマっているのが Blue's Clues。

ブルーズ・クルーズ(原題: Blue's Clues)は、アメリカの子供向けのテレビ番組である。
この番組のコンセプトは「子供の発達」と「早期幼児教育」であり、革新的なアニメーション技術と制作技術が視聴者の学習を助けた。  By.Wiki

 

息子の通っている英語教室・アミティーでもおススメされました。

 

 

 

面白いらしく、夢中で見ていますし…お決まりの歌は覚えて1日中歌っています(笑)

 

 

 

特に3歳の妹の方がハマっています。

 

 

 

英語DVDはかけ流しが良いと言われていますが、我が家は英語と日本語を交互にかけています。

 

 

 

日本語Ver.はAmazonビデオで見ています。

 

 

 

Amazonは逆に英語Ver.が無いので…あると、もっと沢山の種類を見る事が出来て良いのになーと思っています。



 

英語教室の先生がおススメしてくれる物は、ハズレなし!

 

以前通っていた英語教室の先生おススメのyoutubeチャンネルも良いです!

 

Super Simple SongsはCDも購入して、日常的に聞いています。

 

 


 

 

 

 

歌だと馬鹿にすることなかれ。

 

 

結構語彙のインプットになりますよ♪


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

 

※ブログ引っ越し前の過去記事です※



スポンサードリンク