中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

子供用ipadを買いました

f:id:naraigoto-kids:20170923204727j:plain

スマイルゼミを断念した我が家ですが、タブレット学習に向く項目もあるなということがわかったため、子供用にipadを購入しました。

naraigoto-kids.hatenablog.com

 ipad購入

アップルストアに行って買ってきました。


 

32GBですが、子供専用タブの予定なので問題無しです。

 

ipadも安くなりましたね。驚きました。

それでもAndroidタブの方が安いですが、色々考えてipadにしました。

 

プラスで購入した物

ケース

 

安さ重視です。

 

マグネットでオートスリープになります。

レビューにはマグネットが弱いと有ったのですが、蓋もしっかり留まりますし…パカパカならなくて問題無いです。

 

届いた色はもっとダークで、安っぽく見えないので◎でした。

f:id:naraigoto-kids:20170923205741j:plain

もうちょっと実際は暗めです。

液晶保護フィルム

こちらも家から持ち出す訳では無いので、安い物で。

簡単に貼る事が出来、使い後心地も悪くないです。

Amazonでベストセラータグがついている売れ筋商品です。

 

定価からの値引き率が6000円近いんですが…本当なのかなぁ…

タッチペン

タッチペンは悩みました。

子供が使う以上書き心地は大事です。

ipadはアップルペンシルが一番合っている様なのですが、

アップルペンシルはipad proのみに対応…。

 

悩んだ末、こちらを購入しました。

 

 

 

 

レビューを見まくり、6000円くらいのものを買おうとしたのですが

主人にこれで十分と言われ、こちらを買いました。

安いし、ダメ元です。

 

はね、はらいのタッチは鉛筆を再現できません。

マジックで書いた様な太い状態です。

 

f:id:naraigoto-kids:20170924160537j:plain

 書こうと思った所とのズレは、気にならない程度です。

(イラストを描く方は気になるのかな?)

f:id:naraigoto-kids:20170924160653j:plain

書きあがった漢字を見ると、まぁ、こんなものかな?という感じです。

 

ちなみに、このアプリはこちら。

 書き順間違えや、はねはらいが出来ていないと先に進めません。

 

幾つか漢字アプリを試してみましたが、書くドリルに関してはこれが良いかな、と感じました。

 

まだアプリは、色々と試している段階です。

九九忍者は兄にお願いされたので、課金して9の段まで出来る様にしました。

 

ちなみに九九は、幼稚園年長の時にこの歌で覚えました。


九九のうた(歌詞付き)

ドラえもんとか、色々九九のCDもありますが…これが一番シンプルで好みです。

私もこの歌で覚えた気が…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク