中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

Let's go1終わり!(小1、DMM英会話)

f:id:naraigoto-kids:20180309124149j:plain

Let's go1テキスト&ワークブックが終わりました。

テキスト一冊終えるのにかかった日にち

f:id:naraigoto-kids:20180116123151j:plain

DMMオリジナルキッズ教材を使っていた日もあるので、

Let's goだけでの日にちでは無いですが…1050分目でテキスト一冊が終わりました。

 

1050分÷25分/回=42日間

 

大体1ヶ月半くらいで終えた事になります。

 

ワークブックは必要!

f:id:naraigoto-kids:20180309124442j:plain

テキスト連動のワークブックも、同時に終わりました。

 

これは買って良かったものの一つ。

 

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 Let's go1で難しかったところ

f:id:naraigoto-kids:20171016132726j:plain

DMM英会話では、小学校低学年〜小学校中学年向けと記載のあるLet's go1。

 

 

動物、食べ物、高い、低いなど単語は簡単なものばかりでした。

 

見ていて難しいなと感じたのは、Unit6、Let's Learn more。

 

in、on、under、byなどの、前置詞です。

 

ページに取り組んでいる時は理解していますが、

次のユニットに移った時に先生に聞かれた時にはスッと答えられない状態でした。

 

繰り返して覚えられるかな~

 

一応本人は解ったつもりでいる様です。

 

Let's go2へ~

 

次はLet's go2に進みます。

 

テキストは…どうしようか迷い中。

 

DMM英会話はテキストと音声(CD部分)が無料で使えるので

テキストは買わずに、ipadにそれを映してレッスンしても良いかなと思っています。

 

ただ、小学校低学年児にとって紙テキストである意味もあると思うんですよね。

どうしようかな。

買ったら下の子も使えますしね。

 

ワークブックは買うつもりです。

 

洋書豊富な本屋さんに明日行ってきたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク