中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

2018クリスマスプレゼント(小2男、年中女)

f:id:naraigoto-kids:20181225104108j:plain

サンタさんが来ました。

クリスマス連休

f:id:naraigoto-kids:20180531123420j:plain

今年のクリスマスは、22(土)~24(月・祝)まで三連休でした。

ですが、習い事は通常営業です。

 

振替のスイミングが2人分。

息子のヤマハジュニア総合の個人レッスン。

DMM英会話が3日間。(基本毎日やっているので)

幼稚園年中の娘は、自治体のクリスマス特別体操教室というものにも参加して、逆上がりと後転も習ってきました。

 

クリスマスプレゼント(小2男)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

息子の今年のクリスマスプレゼントは、スイッチのソフトです。

 

 

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch

 

ニンテンドーラボは3種類ありますが、マリオカートを持っているので

連動しているこちらを選択した様です。

 

LEGO大好き、工作大好きの息子にピッタリだと思います。

 

残念ながら、25日の本日は登校日です。

下校したら、思いっきり遊ばせてあげようと思います。

 

ちなみに、お年玉では

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

を買う様です。

 

一つだけ好きなものを買って、残りは貯金する、というルールにしています。

 

スマブラはスプラと違って、一つのソフトで皆で遊べるので

お友達が来た時にも良いんじゃないかなと思います。

 

クリスマスプレゼント(幼稚園年中女)

 

すみっコぐらし くっつきすみっコハウス

すみっコぐらし くっつきすみっコハウス

 

年中の娘はこちらです。

すみっコ人気は衰えないです!

お友達も好きな子が多いです。

 

シルバニアの家もあるので、ハウス系要らないと思ったのですが

欲しがるので…。

 

お年玉では、こちらが欲しいそうです。

 

リカちゃんは持っているのですが、お友達が欲しい様で。

私もリカちゃんとバービーちゃんの二体を使って遊んでいたので、

気持ちはわかります。

 

私にもサンタさんが来ました!

パナソニック IHデイリーホットプレート ホワイト KZ-CX1-W

 

我が家には卓上IHがあります。

 

 

パナソニック 卓上IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W

パナソニック 卓上IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W

 

 何かの特典で引き替えたものなのですが、これがもう便利で!

 

ホットプレートを出さずに、こちらにIH対応フライパンを乗せて調理した方が

便利かつ楽なんです。

 

なので、ホットプレートが壊れたらIHホットプレートにしたいなって思っていました。

 

ホットプレートは10年選手なので、壊れてはいないですがそろそろ…という感じ。

 

サンタさん、素敵すぎる!嬉しいです。

 

クリスマス週はテスト週間

f:id:naraigoto-kids:20181205094659j:plain

今週は、セントラルが週2の子はテスト週間です。

 

前回合格したばかりなので、どうかな~難しそうな気がします。

 

毎月テストを受けられると、気持ちにも余裕ができるので

気長に頑張ってほしいです。


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

スポンサードリンク