中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ABCマウス1ヶ月体験

 

ABCmouse英語学習アカデミー

ABCmouse英語学習アカデミー

  • Age of Learning, Inc.
  • 教育
  • 無料

 ABCマウスの一ヶ月体験中です。

英検ジュニア・オンラインドリルに変わるもの

f:id:naraigoto-kids:20180507093238j:plain

以前から何度か記事にしていますが、

英検ジュニアのオンラインドリルは息子にピッタリの自学教材でした。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

…というか、英語などの外国語を学ぶ事とタブレットが相性良いんですよね。

使わない手は無い、です。

 

オンラインドリルに変わるものを求めて、以前ダウンロードしたのはこちら。

 

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

ジャガイモのキャラクターから猫に変わりました。

 

このアプリも、とても良いです。

 

ただ息子には簡単すぎました。

当時幼稚園年少の娘にはピッタリ!

 

色、形、数、動物の名前など初級の単語はこちらでインプット出来ました。

 

ただ、幼稚園年中になった今…もう少しレベルUPさせたいなと思い始めています。

 

現在のタブレット英語学習は…

現在の息子のインプット用タブレット英語学習は、英検5級関連です。

 

パルキッズの英検5級オンラインドリルを毎日やっています。

 

英検5級なんて意味がないという人もいますが。

(私自身も3級からはじめましたし…)

そんなこと言ったら、英検ジュニアはもっと意味がないことになります。

 

英検ジュニアは、我が家には意味があるものでした。

モチベーションの維持という意味でもそうですし、毎日の習慣してもそう。

何より語彙や英語力は確実にレベルUPできたと感じることができました。

なので、英検5級の勉強をすることに意味がないとは思いません。

 

ABCマウスをお試し

f:id:naraigoto-kids:20180507093238j:plain

そこで、娘用のインプット教材としてABCマウスを試してみることにしました。

 

ABCmouse英語学習アカデミー

ABCmouse英語学習アカデミー

  • Age of Learning, Inc.
  • 教育
  • 無料

 

料金は?

無料体験は1ヶ月間。

その後は1080円/月です。

 

言語は?

言語は日本語と英語から選ぶことができます。

 

f:id:naraigoto-kids:20180507094500j:plain
f:id:naraigoto-kids:20180507094456j:plain

 

ABCマウス

本来は英語の方が良いと思います。

 

が、娘は違う習い事がメインで英語は私主導です。

なので、解りやすい日本語で良いやと思って日本語です。

息子は勿論英語を選択。

 

ただ、言語を日本語にしても画面表記が日本語になるだけです。

キャラクターの会話や質問文はAll Englishのままです。

 

何人まで使える?

保護者+子供3人まで作れる様です。

 

ユーザーの切り替えはボタン操作だけなので、簡単です。

 

娘がやっているのを見て、息子もやりたがったので2人ともやっています。

 

初期レベルもユーザーごとに設定できますが、

息子も1からやりたい(隅から隅までやりたいタイプ)というので、

2人ともレベルは1です。

 

1日の勉強量は?

これは不満な点なのですが、1日量は決まっていません。

個人的には、1日これだけ。となっていた方が良いんですよね…。

 

なので、画面一番上のMy Learning PathのLessonを1回分(1~8まで全て)を基本にしています。

 

それが終わった後は自由に使ってOK。

合計20分くらいで終わるようにしています。

 

内容は?

サイトワーズのコンテンツやストーリーのページが特に良いですね。

文字を追って読めるので、リーディング力もつきます。

この機能を持ったアプリを探していたので、ちょうど良かったです。

 

娘はお絵かきのページが好きみたいです。

 

多分続けるかな~

f:id:naraigoto-kids:20180507124116j:plain

まだ体験して数日なのですが続けてみようかなと思っています。

 

海外サイトらしく、体験で退会しようとすると割り引きページが出る様なので

そちらから継続しようかな、と。

 

息子は、DMM英会話(週5以上)、アミティ(週1)、パルキッズ英検ドリルとABCマウス。

この量で負担無く、ちょうど良さそうです。

DMMで、ほぼ毎日英語を話しているのはかなり良いです。

最近では雑談なんかも交えて、楽しくレッスン出来ています。

基本的に一人でレッスンしていますが、テンションが高くて笑えます。

 

娘は、、、、本人は英語をやりたがってはいるのですが…。

メインのバレエの練習も結構時間を食うし、5月からはヤマハ幼児科もはじまります。

そして、本人の希望で書道も始めることになりました。

他にもスイミングもやっていますし。。。

本人の中でも、英語が1番!って訳では無いので、親としても迷います。

 

DMM英会話も楽しくレッスンは出来ていますが、息子ほどは活用出来ていません(週2くらい)

ですので、DMMだと割高なんですよね…。

 

インプットはABCマウス、アウトプットは週1~2で安めのところを探そうかなと模索中です…

結構迷走中…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク