中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

娘、リップルからDMM英会話へ(年中)

f:id:naraigoto-kids:20180427234331j:plain

娘の英語ですが、リップルキッズパークから

兄のやっているDMM英会話に乗り替えました。

リップルのLet's goの進め方と合わなかった

f:id:naraigoto-kids:20180406092206j:plain

以前リップルキッズパークに対する不満の記事を書きました。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

週1プランでしたが、チケットも買い足して取り組みました。

 

1ヶ月受講して、、、合わない!と感じました。

 

私が予習した内容をレッスンでやりたい理由は、娘の自信にしてあげたいからです。

 

解らないことは当然です。

 

でも、予習・復習の大事さってありますよね。

 

英語はコミュニケーションだけれど、幼児や小学校低学年にとってはそれだけじゃないです。

 

自信を持てること、楽しめること、英語を使ってみたいなって思えることって大事だと思います。。。

 

DMM英会話を検討

DMM英会話のシステムには慣れています。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

兄が過去記事の時と変わった点は、家での取り組み内容。

 

朝:パルキッズとテキストで英検勉強

夕方:Let's go予習~レッスン~復習(ワーク)

 

DMMはDMMでまとめてしまいました。

夕方にかかる時間は35分(レッスン25分、予復習10分)くらいです。

夕方には学校の宿題を15分くらいとピアノ練習も30分ほど行っています。

 

兄は、もう予習もレッスンも復習も付き添わなくても出来ます。

なのでDMMタイムが夕食準備タイムです。

負担無いです♪

 

…と、DMM英会話については使用中のため、不安な点は無し。

兄のお気に入りの先生を使えば、絶対ハズレじゃないってことも解っていますし。

 

早速体験です。

 

DMM英会話体験へ

f:id:naraigoto-kids:20180301131130j:plain

娘も、兄でDMM英会話の流れは解っているので慣れています。

 

パペットを使ってくれる先生や、プリンセスのゲームをしてくれる先生で体験しました。

 

Let's goはBIGINです。

ワークブックは、まだアルファベットがなぞりでしか書けないので無し。

 

兄同様に、25分の中でご挨拶~レッスン~ゲームまでやってもらえました。

 

ご挨拶は、兄の半分くらいの内容で先生の配慮が伺えます(笑)

自己紹介文も練習していたのですが、一度も聞かれませんでした。

(兄は、初めての先生には必ず聞かれています)

 

正式にDMM申し込み!

f:id:naraigoto-kids:20180306101144j:plain

DMMのネックは金額だけです。

リップルなどに比べて高額ですからね。

でも、やっぱりそれだけの価値があります。

 

兄は基本的に予定のない日はレッスン。

妹は2日予習して、レッスン…という形で2日おきのレッスンです。

2日予習すると、チャンツにも慣れてくるので楽しめています。

 

とりあえず、、

f:id:naraigoto-kids:20180428000129j:plain

とりあえずDMMに移籍です。

 

ですが、やっぱり園児の間は直接のコミュニケーションも大事かなと思うので

スクールも引き続き探しています。

 

習い事が多くて、特にバレエの予定が縛りキツくて中々曜日がないんですよね…

バレエの練習もありますし。

 

年中さんが始まったばかりなので、様子見たいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

スポンサードリンク