中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

ヤマハ・教材が届きました。(新ジュニア総合2年目、新幼児科1年目)

f:id:naraigoto-kids:20180308094241j:plain

ヤマハの新しい教材が届きました。

 幼児科は満員御礼

f:id:naraigoto-kids:20180427120405j:plain

娘が1月に入会申込みした幼児科クラスですが、

なんと2月始めには満員になっていました。

凄い!

 

娘は先生狙い撃ちでレッスン曜日を決めました。

J専を持っている先生で、息子の先生でもあります。

同様に有名な先生は、2人目以降のママが早々枠を抑えていました。

 

情報の有無って、本当に大きいです。

ヤマハは当たりハズレあるので、同じ教材でも本当にレッスンの楽しさもレベルも違います。

 

ジュニア総合2年目の教材

f:id:naraigoto-kids:20180427120639j:plain

ジュニア(グループ用テキスト)3

ピアノ(個人用テキスト)3

ドリル

れっすんのーと(宿題書き写し用)

 

ピアノのテキストは個人レッスン用なので、進捗は全員異なります。

半分にもいきついていない子もいれば、息子の様に全曲弾き終えて合格貰った子も。

息子のグループは、テキスト一冊終えたのは息子だけでした。

月1回の個人です。

 

ピアノ3は確実にレベルが上がっていると思います。

有名な物だとメヌエット/バッハや、おばけのダンス/ギロックなどが載っています。

 

幼児科1年目の教材

f:id:naraigoto-kids:20180427120906j:plain

懐かしい!何ひとつ変わっていないです(笑)

 

息子のおさがりがあるので、DVDとCDは買わなくてOK。

ヤマハの水色スクールバッグも、おさがりがあるので買わなかったです。

でも通っている楽器店は、スクールバッグでは無い子が多いですが。

 

親が書き込む保護者用のノートも希望制だそうなので、買わなかったです。

後ろに結構重要な事書いてあるんですが、持っているので。

(※息子の時のものを捨ててない)

 

初めて幼児科に入るよって方は、恐らく初回レッスンで教材を受け取ると思います。

 

5月から始まります!

f:id:naraigoto-kids:20180427121934j:plain

息子は先生もクラスもそのままなので、あまり進級!という感じがしません。

 

娘はいよいよ!という感じ。

ただ息子ほどコツコツと頑張れない子なので、毎日の練習…心配です。

 

二人とも楽しんでレッスンを受けてくれたら良いなと思います。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

 

スポンサードリンク