中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

趣味は読書

f:id:naraigoto-kids:20170913095022j:plain

兄は読書が大好きです。

ジャンル問わず何でも読みます。

家には常時100冊以上の本がありますが、購入も追いつかないので図書館で借りています。

 

 

今回借りた本

f:id:naraigoto-kids:20170913095151j:plain

 

  1. 米村でんじろうのイッキによめる!おもしろ科学(小学1年生) [ 米村でんじろう ]
  2. 動物の大常識
  3. 部首でわかる漢字早おぼえ

でんじろう先生の本は人気で、予約して2週間ほど待ちました。

 

絵本を選ぶ時には

私は絵本を選ぶ時には、1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ でチェックしています。

試し読みが出来るので、どんな本か解りやすいです。

 

図書館で借りる本と、買う本は別です。

買う本は吟味します(笑)

図書館は表紙、題材などで直感的に手にとったものを借りています。

 

とってもおススメのサイトです。

 

スポンサードリンク