中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

アミティーフォニックス(追加教材2つめ)

以前記事で書いた通り

初期教材費16200円では収まらないアミティ…。

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 

1つめの追加教材はライティングドリル。

 

 

naraigoto-kids.hatenablog.com

 

 

2つめはフォニックス対応のCD付ドリルです。

 

 

f:id:naraigoto-kids:20170912205201j:plain

 

フォニックス: Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つである。英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている。  By.Wiki

 

これも欲しかった!

 

 

 

…というか、ライティングとフォニックスの補助教材は必須だと思うので

初期教材に入れておいてほしいと思うのですが…

そうなると年間の教材費がえらいこっちゃなので、

検討から漏れてしまう家庭が多いのかな…。

 

 

 

アミティ、ショーン、イーオン、東進、個人教室の体験に行きましたが

アミティがダントツ高かったので…。

(イーオンも別途補助教材有りだったけど。)

 

 

 

小学生用のアミティフォニックスは、ドリル&CDが全部で4セットですが

6年間で4セット使います。

バラバラにも買えますが、どうせ使う物なので一気に買いました。

 

 

これも5月の家庭教材フェアで割引料金。

 

 

  8000円が6400円です。

 

 

 

こちらのドリルは、AからZまでの点つなぎとか、お遊び要素が多く

 

 

息子が大好きなドリルの1つになりました。

f:id:naraigoto-kids:20170912205323j:plain

f:id:naraigoto-kids:20170912205338j:plain

 

これは1冊目のドリル内容です。

 

見るからに楽しそうですよね。

 

 

 

何度も書いていますが、アミティは難易度高いです。

 

 

 

難しいです。

 

 

特に息子は、園児時代ゆるゆるの英語教室だったので戸惑いましたが…

毎日CDを聞いて取り組むうちに

 

 

今では

 

 

右上の会話文をスラスラっと読んでいます。

 

 

Sと書いてあるスコット少年と会話文のキャッチボールをしたりしています。

 

 

…とはいえ構文を理解している訳では無く、単なる暗記ですが。

 

 

発音も良いです。

 

 

ピックアップされている表現に関しては、きちんと日本語ともリンクして覚えています。

 

 

 

4月からはじめて、まだ2ヶ月ちょっとですが頑張っています。

 


 

このエイエイGO(ゴー)! というのはEテレの番組なんですが

 

 

 

凄くわかりやすいです。

 

 

 

アミティで今やっている構文の組み立て方等が、とてもよく理解出来ます。

 

 

 

が、中学生用の番組なんです…

 

 

 

テロップが全部ふりがな無しなんですよね…

 

 

 

楽しい様で、息子は真剣に見ていますが…テロップ有りきの所もあるので難しそうです。

 

 

 

Eテレさん…ふりがな付けてください…

 

 

 

録画で見ているので字幕対応では無いのですが、オンタイムで見れば字幕で見れるのかな…

 

 

 

ちなみに、息子が好きだったトッキュウジャーのライトがレギュラー。

関係ないですが、娘はヒカリ(トッキュウ4号)派です。

 

 

本来の小学生用はこの番組です。


 

こちらも楽しいですよ♪

 

 

とりあえず寿司が喋っている、という…それだけで小学生男子の掴みはバッチリでした(笑)

 

 

テキストも安いので近々購入予定です。

 

 

 

アミティもDVD教材作ってくれたら良いのになー。

ヤマハ幼児科はありましたが、子供って目から入ると理解が早い部分もありますしね…

 

 

 

↓こちらは以前使っていた教材。

凄く良いです。未だに使ってます。


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

※ブログ引っ越し前の過去記事です※

スポンサードリンク