中学受験と習い事

中学受験、習い事の備忘録。

こくご、かんじワーク(おススメ)

 

f:id:naraigoto-kids:20170911205053j:plain

公文のこくごプリント10枚、Z会と共に毎日取り組んでいるワークが終わりました。

 

七田式・知力ドリル【小学1年生】こくご かんじです。

 

市販ワークを買う際には、必ず中をチェックします。

 

 

単純に「小1用」でも、年長児に理解できるものと理解できないものとありますので。

 

 このワークは◎でした!

 

 

 

f:id:naraigoto-kids:20170911205109j:plain

 

 

 

小1の漢字練習ページはこういう感じ。

 

 

 

私は、年長児にはこのくらいの書き取り量で良いと思っています。

 

 

 

反復練習で覚えるものだと思うので…。

 

 

 

このワークが優れているな、と感じるのは

 

 

 

練習ページの合間にお楽しみ問題があるところ!

 

 

 

息子はこのページが大好き。

 

f:id:naraigoto-kids:20170911205120j:plain

 

楽しみながら復習出来ますし、とても良いと思います。

 

 

 

算数を取り入れたお楽しみ問題なんかもあります。

 

 

 

f:id:naraigoto-kids:20170911205131j:plain

 

久々の市販ワークのヒット作です!

 

 

お楽しみ問題は、ワークの最後に答えもあります。

 

 

 

最後まで終わったので、

 

 

 

この後は復習を兼ねたプリントで小1内容は続けていきたいと思います。

 

f:id:naraigoto-kids:20170911205148j:plain

(これはネットでダウンロードしたプリントです)

 

ちなみに…

 このワークで小1内容の漢字はスルスルっと覚えた息子ですが…

 一部漢字はコレで覚えました。

 

 

 

バカに出来ないです!戦隊物!

 

 

 

 

ジュウオウジャーでは「 rhinoceros 」や「 Crocodile 」を覚えて

 

 

 

英語教室で語彙が多いと褒められましたし

 

 

 

好きこそ物の~と言いますが、本当に興味のある事は何にせよ知識が広がりますね。

 


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

※ブログ引っ越し前の過去記事です※

スポンサードリンク